chiakiのスピリチュアル日記

しっかりスピリチュアルではないけども、日頃のスピやカード占いなど、ゆる〜く発信します。

2022.07.06の日記

今日は精神病院でのカンファレンスでした。

もう入院は絶対嫌ですと主張してきました。

noteを以前読んでくださっていた方はわかると思うのですが、主治医の先生の提案で、締切後とか、キリが良くて気が抜けたときとか、状態が良くても任意で1週間くらい入院するということになったのですね。
でも、退院して精神的に豊かな生活を送っていると、入院中の、窮屈で閉鎖的な、精神的に乏しい生活にはもう戻りたくなくなりました。入院したら却って心がストレスに晒されて病気になってしまいます。
入院中に上記のような提案を受けたのですが、恐ろしいですね。心が愛に乏しくなっていたのでしょう。家事をしなくていいから楽だと思って提案を受け入れてしまいました。

でももう入院はしたくないです。

今は家事負担も宅配を利用したり、乾燥機を活用したりして減らしています。やりたいことの方向が定まって心が元気になってきました。自活のストレスは前の退院のときより減っています。

今日は課題だった自分の意見の主張もしっかりできました。課題は他にもあって、特に健康面で筋力や体力をつけることは急務です。ダイエットはその次。1つずつクリアできたらいいなと思っています!

それではここまで読んで頂きありがとうございました。
今夜も良い夢をご覧下さいね!