Webデザイナーめざすぞ!

趣味はいっぱいあるけれど、どれも本業としては成り立ちにくい。だから、本業をどうするか、ずっと悩んできました。持病を持っているので、障害者雇用で事務系の仕事についたほうがいいのかと思って来たのです。ですが本格的に就労移行支援事業所を探すことになって、検討しているうちに、イラストサイトを自作して、結構こまめに更新しながら運営していたことを思い出しました。10年以上前の話なので、今とは技術や言語が少し違っていると思います。が、IllustratorPhotoshopも使えますし、HTMLも理解できるし、あまり好きでない事務系の仕事につくよりは、Webデザイナー目指して頑張ってみるほうが現実的なような気がしてきたのです。

HTMLやCSSはもう一度事業所で勉強し直すことにして、まず、デザインを楽しんでみることにしました。CanvaをiPadに入れて、遊んでみようと思ったのです。テンプレートや写真は用意されているので、それを組み直して、ちょっと遊んでみました。“ビジョンボードもどき“です。ゆくゆくはIllustratorPhotoshopでオリジナルのビジョンボードを作ってみたいです。

f:id:chiaki2019:20210616084029p:image