chiakiのスピリチュアル日記

しっかりスピリチュアルではないけども、日頃のスピやカード占いなど、ゆる〜く発信します。

Full moon

狭く暗い部屋に閉じ込められ

出口を探してもがいていた

出口だと思って扉を開いても

また別の扉が何重にも私を閉じ込める

扉を開いて進めば進むほど

蜘蛛の巣の張った部屋に

淀んだ空気の部屋に

絡め取られていくばかり

 

ふと、右上を見上げる

そこには天窓がわずかな光を宿している

そちらに歩を進め、窓を開く

 

そこは巨大な満月に照らされた夜の世界

「やぁい、騙されたぁ」と

二人の女の子が風車を持って波止場を駆け抜ける

それは夜に遊ぶ妖精たちのよう

 

少し怖い私

けれど月はとても美しく輝き、

静けさの中で私を包み込む

 

私が閉じ込められていたのは古い大きな和船と気づく

障子は破れ、中は散らかり埃まみれで

もうそこからは出なくてはならなかったのだ

 

暗いけれど清涼な空気の下にたたずみ

私は古い世界にさようならを告げる

 

夜が明けるまでまだ少し時間がある

それまでこの夜の中で妖精たちと一緒に過ごそう・・・

 

f:id:chiaki2019:20210619134220p:image