chiakiのスピリチュアル日記

しっかりスピリチュアルではないけども、日頃のスピやカード占いなど、ゆる〜く発信します。

新しい朝

新しい朝

 

美しきオーロラの世界の旅

私が子供であった時からさすらい

いつの間にかさすらっていたことさえ忘れていた旅

夜は明けてオーロラは黄金の太陽の光に変わり

新しい朝を招き入れるように

一陣の風が吹き抜ける

私は朝のルーティンを行いながら

光と風をその身に受け止め、受け入れる

朝の祈りとともに

世界の全てに「おはよう」と告げる

f:id:chiaki2019:20210604193535j:plain

 

11年ぶりくらいの詩です。11年前くらいに一作書いただけだから、実質高校を卒業して以来かも知れないです。これは一気に書き上げました。そうできる作品がたまにありますが、大抵はああでもない、こうでもないと推敲しまくりです。高校一年くらいの時に一気に書き上げた作品は、自分でもびっくりするようなできばえでした。どこかに残っているかしら・・・? もし見つかって、アップできるくらいのできばえなら、アップしますね。大分先になると思いますが・・・。

学生の頃、詩集はハイネやヘッセを読んでいました。だから、私の書く詩はちょっと翻訳っぽいかも知れないですね。