chiakiのスピリチュアル日記

しっかりスピリチュアルではないけども、日頃のスピやカード占いなど、ゆる〜く発信します。

Void

皆様こんばんは~。

今日は新月ですね。
一般的にはお願いごとをすると叶うと言われますが、私は秋分の日に引き続き、そういうことはどこ吹く風…。

それよりも気になったのが、Youtubeで立て続けに出た、Voidのカードです。新月を表す時にも出ますが、今回は「虚無」、「空虚」、「停止」の意味でリーディングされました。
それで思ったんですけど、このブログ、焦ってまた焦点を見失いかけていないか?思いつくままフラフラしていては、前のブログの二の舞だ、と…。
今、立ち止まって、再考すべきじゃないかと。

例えば最初にやろうとした、カードを引いてその意味とか、思うところを書いてみようという試み、何か制約が多い気がしてやめようと思ったんです。でも、考え直してみたら、もっとカードの意味を掘り下げてよく咀嚼するようにしたら、面白いことになるんじゃないかという気がしてきたんです。

残念ながら、今の入院中の環境では、騒がし過ぎて集中するのが難しいです。瞑想も難しいですし、あまりスピリチュアルに向いた環境じゃありません。だから、入院中はペースを落として、こういったミニ・エッセイのようなものを中心に書こうかなと思います。

内容が二転三転して読みづらくてすみません。でも、退院は遠くないと思いますし、ブログも少しずつ形にしていきたいので、皆さんどうぞお付き合いくださいね!

https://ofuse.me/chinatsusiwa/letter