chiakiのスピリチュアル日記

しっかりスピリチュアルではないけども、日頃のスピやカード占いなど、ゆる〜く発信します。

スピリチュアル的ブログにしてみたい

皆様こんばんは~。
入院中ということで、イラストは一日数十分〜数時間、休憩しながら取り組んでいて、少し時間がかかっています。
合間にはこうやって文章を書くこともできます。これから文章の方もコツコツ書いていきたいので、皆さんよろしくお願いします。

それで冷静になって考えたんですけど、どうも私は自分の過去の経験とかを内容に組み込もうとすると、過去に病院や医師から受けたひどい仕打ちやいわれのない差別を思い出してしまって頭に血が昇ってしまうんです。で、同じ恨みつらみを繰り返し書いてしまい、文章やブログが破綻する、病気も悪くなって入院に至ってしまう、とそういうことを繰り返してきたんですね。
なんとなくわかってはいたけれど、どう対処していいかわからず、放置状態でした。

で、気付いたんです。ブログやnoteにテーマがないのがブログが破綻する一因じゃないかと。
テーマがないからつらつらダラダラ思いつくままに愚痴を書き連ねてしまうんじゃないかと。ただの愚痴ならまだいいけど、カッカして攻撃的になってしまうのは私の病気のせいだし、自分の精神衛生上も良くないです。
読んでいる皆さんがたも困ってしまいますよね。

と、いうわけで、このブログはスピリチュアルな感じのことを書こうかなと思っています。専門知識があるわけじゃないし、不思議体験がそんなに多いわけじゃないし、シッカリスピリチュアルというよりは、なんちゃってスピリチュアルになるとおもいますが、ゆる〜く楽しんでいただけたら嬉しいです。
何から初めていいかわからないんですが、とりあえず手持ちのカードさんからきたメッセージ。

ジャンピングカード、月の正位置
一枚引き、ソード10逆位置
バックカード、悪魔の正位置

「ブログの未来はわからないけど、悪い状況を終わらせて新たなスタートを切るのはいいことでしょう。目の前の快楽(愚痴ること)に囚われないようにしましょう。」

ホント、カードさんは嘘つかないです。

OFUSEも導入しますので、お気軽にメッセージお寄せ下さいね。

https://ofuse.me/chinatsusiwa/letter

どうぞよろしくお願いします!